結構簡単、粗大ゴミの捨て方
&粗大ごみ回収
沖縄県に引っ越してきて、初めてゴミ袋が有料だったことに驚きましたが、粗大ゴミの処分のシステムにちょっと感動しました。 粗大ゴミの捨て方ってとても面倒くさいのかと思っていたら、そうでもありませんでした。地域に根付いているスーパーやコンビにのレ
有料粗大ごみ処分場を利用した感想と疑問
&粗大ごみ回収
実家の引越しで大量のごみや不用品が出ました。大半のものは地区にあるごみの最終処分場に行き、解体や分別をした上で無料で引き取っていただきました。 地区の無料処分場では、初めに車ごと計量をして、作業員の方に教わったり、手伝ってもらったりしながら
業者さんの対応が悪いと思います。
&粗大ごみ回収
私は恥ずかしながら、つい最近粗大ゴミとかが有料なのを始めて知りました。 この前引っ越しをするのに、粗大ゴミ出す場所が分からない、いつが粗大ゴミの日か分からないそんな書いてある紙なんてと思い近所の方にも聞いたら分からないと言われしぶしぶ役所に
粗大ごみの上手な処分方法
&粗大ごみ回収
引っ越し等で大量に出てしまう不用品、捨てたいと思ってもどこに処分をお願いするのが良いのか悩む方も多いと思います。 自分の住んでいる市や町で処分してもらうか、不用品業者に引き取りに来てもらうのが一般的だと思います。 しかし、市町村に不用品処分
本棚や机などを車に詰め込んで、粗大ごみ処理場で処分してもらった経験があります。
&粗大ごみ回収
私は県外での学生生活を終え、実家に戻ってくる際に、下宿にあった、 本棚や机などを車に詰め込んで、粗大ごみ処理場で処分してもらった経験があります。結論から話すと、お金になるものは、リサイクルショップなどで売却するほうが、逆にお金がもらえてよか
秘密文書の溶解処理
&粗大ごみ回収
勤務していた事業所が解散するにあたり、会社情報や顧客情報の詰まった書類の処分を検討していました。 最初はシュレッダーにかけて、可燃ごみとして処分しようと思いましたが、三十年分の書類、段ボールにして100箱分の書類をシュレッダーで処理すること
どの業者さんも荷物の量がトラック何台分になるかによって値段が決まるようでした。
&粗大ごみ回収
地道に部屋を片付け、粗大ゴミは月に1度の回収日に出せばいいのでしょうが、私は遠方に嫁ぎ、子どももまだ小さかったため、実家でゆっくり片づけをする時間はありませんでした。 しかも、女手一つでできることは限られています。そこで、ゴミを代わりに処分
私の住んでいる地域では有料粗大ごみ業者の方はほとんど来ることはなありません。
&粗大ごみ回収
私が住んでいる町では粗大ごみを出し日が決まっています。 どこの市町村でもそうだとは思いますが持ち込みOKで各自でゴミ処理場まで持ち込んでいいので便利です。さらに私の市町村では回覧で持ち込みができない人の為に曜日を指定して回収してくれます。
粗大ごみを出すのなら断然町や市の業者
&粗大ごみ回収
軽トラなんかで音声を出しながら回ってくる業者などは、値段などをはっきり提示していないので利用したことはありません。 また最近田舎では多い粗大ごみの無料引き取り所なんてのも増えてきたのですが、チラシに書いてある住所や電話番号で調べてみたところ