有料粗大ごみ処分業者に廃棄のお願いをした体験談

            

昔から使っていたミシンが故障した時に、たまたま粗大ゴミ処分業者のチラシが入っていたので、廃棄してもらうことにしました。

当日は、家の門の前にその業者のチラシを貼り付けておけばよいとなっていたのですが、ピンポンがなり、出てみると、ミシンを引き取るついでにほかにも有料粗大ゴミがあれば、一緒に廃棄するのでだしませんか?と聞かれました。使わなくなったプリンターやベッドがあったので、ここぞとばかりに、全部持って行ってもらおうとしましたが、家電関係は無料で引き取るけど、ベッドは有料ですと言われました。

理由を聞くと、家電製品は中の部品をリサイクルできるので処分業者にもメリットがあるそうですが、ベッドはないから駄目だと。なんとなく、損をした気分になったので、プリンターもやめておきますと言うと、業者はそれらをだす時間待ってたのに無駄になったと非常に不機嫌になりました。

最初から無料で引き取れそうな物は電気製品ですと言ってくれたらこんなお互い不満に思わなかったのに。有料粗大ゴミ処分業者に依頼するときは、運が良ければ無料引き取ってもらえる物(例えば家電製品)と引き取ってもらいにくい物があるので注意が必要です

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です