有料粗大ゴミを出す手順と体験談

            

有料粗大ゴミの回収を初めて依頼した際の体験談です。

引っ越しの際に、ベッドに使っていたすのこを捨てることになりました。当時、インターネットからでも出きると知らず、直接電話しました。電話の場合は、回収日の他、どのようなゴミを捨てるのか、サイズはどのくらいかを口頭で伝えると、いくらの有料粗大ゴミシールを購入すればよいかを教えてもらえます。ちなみにすのこは1000円だったためそちらを購入し、シールを貼り回収日などの記入を済ませゴミ置き場に出しました。

私は有料粗大ゴミは電話をすれば翌日には取りに来てもらえると思っていたため、電話から5日ほど後に取りに来ると言われ少々困りました。理由は、引っ越しはもう2日後に迫っていたからです。仕方なく、粗大ゴミ回収日より前にゴミを出しました。

すると回収日当日になり、業者の方から電話がありました。回収に来たのだがすのこが置いてないとのことでした。確かにゴミ置き場に出して行ったので困惑していると、業者の方が「誰か持っていっちゃったんじゃないですか?」と言っていました。結局なくなってしまったため回収もされず、こちらがなにか咎められるようなこともありませんでしたが、こうしたトラブルを避けるためにも、粗大ゴミは回収日に出すようになりました。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です