有料がかさんでかなりの大金になってしまう

            

3世帯にわたった家の中は不用品だらけです。

ある時意を決して数週間かけて処分しましたが、なかなかし切れないものです。
とうの昔に亡くなった父の物に関するものなどは、思い出の品の一つともなっており、それらを捨ててしまうのは母がしのびないようです。

こちらとしては、まだ体が動くうちに重い物をなんとか処分したいのですが、なかなかうまくいきません。

その状況に拍車をかけているのが、処分費用です。
持ち込みでも一つ500円~、引き取りに来てもらうには800円~かかります。
数個ならともかく数十個の単位になりそうなため、いったいいくらになるのだろうと重い腰がさらに重くなってしまうのです。

特に、重い敷き布団など捨てたくてももう気軽に捨てられないくらい大量にかさんでおり、車で何往復すれば良いのだろうと気が重くなるのです。

粗大ごみがある程度有料なのは仕方がないと思うのですが、できればトータル価格などお得なプランがあるとありがたいと思います。
行政のことなのでそういう期待は無理なのでしょうか。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です