壊れた洗濯機を、有料粗大ごみとして、業者さんに持ち込む事も考えています。

            

洗濯機が壊れた際には、買い替える様にしますか、また使っていた洗濯機を処分をする様にするものです。

私は現在亡き父の家と、自宅の行き来をして用事をしています。

主に自分の家で、洗濯をしています。
それはトイレを使った際には、浄化槽へと流れていきます。

父の家は下水道が通っていますので、洗濯のお水を使う事に対して水道代が高い様な気がするからです。

主に自分の家での洗濯をしていますが、亡き父の家でも洗濯することもあります。

二軒を行き来する私にとって、洗濯機は一台だけでもいいという事なのです。

最近父の家の洗濯機が、壊れたことで処分しようかと思います。
でも電器屋さんにもって帰って頂く様にすると、3千5百円程のリサイクル量が要ります。

一台の洗濯機は、自分の家にあることで買わない様にとしますと、その上にまた千円以上の手数料も掛かるわけです。
新しい洗濯機を購入するようにしますと、その千円程の手数料がいらないのです。

洗濯機やテレビなど有料での、引き取りとなります。
自分が業者さんに持ち込み、有料での引き取りのパターンもあります。

扇風機や他の電器製品を引き取って貰う際には、引き取って頂くのにも少しですがお金を頂くことが出来ます。

有料の粗大ごみに対して、処分はしたいものの思い付きにくい気がします。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です