カビの生えたマットレスの処分

            

マットレスがカビてしまい処分をしようと思い処分方法を検索しました。
そのまま粗大ごみに出せる大きさでもなく、スプリングが付いていたので解体も出来なくてネットで回収業者を探すと一般業者だと値段が表示されていなかったり、割高でした。
市のホームページを検索すると粗大ごみの回収する事が出来ると知り市役所に電話してみました。
すると「市のクリーンセンターにお電話したください」と言われました。
市のクリーンセンターに電話すると「日時が決まっているのと、回収用のチケットを用意してください」と教えてくれました。
回収用のチケットがあることをそこで初めて知りました。

使用して良かった点は、親切丁寧に電話対応していただけたのと家の前まで回収に来てくれる事と、ホームページに回収出来るものがちゃんと書かれている事です。
使用して悪かった点は、回収する日時が決まっているのと、チケットが売られている場所が近くになく一般のクリーンセンターと関係ないお店で売られていたので買いに行きずらかったです。
チケットには名前と住所も書かないといけないくて、外に出している間個人情報が不安になりました。

普通の業者に頼むよりは、市に頼んだ方が値段もプライバシーや安全面では安心だと思うので私は市に頼んで良かったと思いました。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です