デスクトップパソコンが壊れてしまって新しいパソコンに買い替えました。

            

デスクトップパソコンが壊れてしまって新しいパソコンに買い替えました。

しかし、古い壊れたパソコンの処分に困っていました。

ハードディスクにまだデータが入っていますし、何かあって個人情報が漏れてしまっては大変です。
わざわざ中を開けてハードディスクなどのデータが保存されている部分を破壊するのも大変ですし、どうしようかとしばらく放置していました。

少し前にご近所さんとパソコンの処分で困っていると話したら、粗大ごみ処分業者で無料で引き取ってくれると聞きました。

近所の方の話によれば連絡すれば自宅まで取りに来てくれて、中のデータもきれいに消してくれるので問題ないと言っていたのです。

何年もお付き合いのある近所の方の言葉なので信頼できますから、その業者にお願いして引き取ってもらうことにしました。

業者に電話をしたらすぐに引き取りに来てくれて、データについてもしっかり説明してくれたので、安心できました。
無料で本体やディスプレイなど一式引き取ってくれて、家の中で場所を取っていたので助かりました。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です