有料粗大ごみ処分業者の方がいてくれて助かるなと思います。

            

先日、ずっと置いてあった21型のブラウン管テレビを処分しようと業者を探しました。
大型の粗大ごみを自分で出すことが初めてだったので、近所をまわる廃品回収のチラシをみたり、役所や業者に問い合わせました。
区の回収でも除外の品目で、古いものだったのでもう製作した会社がなく回収してもらえない為、有料粗大ごみ処分業者にお願いしました。サイトで探した5,6の会社に問い合わせ、見積もりを聞くと、大体の業者が相場は大体5,6000円とのことでした。
どの会社もとても親切な対応でしたが、中でも見積もりが4、5000円で更に割引が使える業者にしました。
(この他、ポストに入っていたチラシの業者にも2社ほど問い合わせてみましたが、対応が冷たかったり、サイトで調べた業者より相場が高かったのでやめました。)
当日、改めて見積もりして頂くと、「7000円程ですが、時間の変更をして頂いた(業者の方から時間の変更がありました)のと、割引利用ということで税込5000円」といわれたので、電話ではもう少し安かったと伝えると、内訳を教えてくれました。
結果、見積もりが聞いていた金額より大きかったので驚き、割引を利用できた感はなかったのですが、対応は迅速・丁寧で、処分して頂けたので助かりました。
無料見積もりは実際に来て頂いたほうがいいのだなと思いました。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です