市の粗大ごみシールを貼って出したのに、知らない人がシール持って行った。

            

市の販売する粗大ごみのシールを貼って、その回収日時までに粗大ごみを出して置いておきました。

知らない人がピンポーン。すいません外にあるものもらっていいですか?

別に捨てるものなので構いませんよ。とあげました。
次の日、そのあげたものまたその置き場にありました。
えっ、どういう事?意味がよくわかりませんでした。

あげた人の名前や住所などは知らいので、どうにもこうにもできません。
まあ、捨てるやつ出す回収業者さんがもっててくれるからいいや。とその時は深く考えませんでした。
回収当日、その粗大ごみが回収されませんでした。業者に問い合わせたらシールが無いから回収できませんでした。との回答。

でもこちらとしては、名前、住所、連絡先と粗大ごみの種類を言って出してるのだから、回収するべきだと思います。

シールが無かったら連絡してくれてもいいのではと、思います。
よく見ると、シールだけが綺麗にはがされてました。
あっ、やられた。あいつだ。

もしかしたらその人は、ものよりシールが欲しかったのでしょうか?
その後、その人を見ることは一度も無かったです。
2どでまだし、2回お金を払うはさんざんです。業者さんも少しは融通がきけばいいのにって思います。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です