去年大型ごみの処分をお願いしたのですが土日引き取りではなく平日引き取りで困りました。

            

札幌の大型ごみは出す前に大型ゴミ処理センターへ電話をして捨てるゴミの大きさを伝えその分の料金のシールをコンビニなどで支払い指定された日にマンションの敷地内に置いておくと持って行って貰えるという感じです。

去年自分の引っ越しが決まり小学生のころからあった机を大型ごみとして出すことに決めました。

引き取り当日にマンションの一階の隅に手数料のシールを張って置いておいてくださいとのことでしたが、
当日午前中とのことでしたが仕事があり前日には出しておきたいと思い夜に一階まで下ろす作業を開始しました。が、部屋から出すのにも一苦労しました。

平日だったので頼める人も少なく部屋から出したと思ったら今度は4階から外階段を使って一階まで下ろす作業です。これも人出が少なくてかなり困難な作業となりました。

引き取りは土日は行ってないらしく、仕事をしながら大型ごみを出すには誰かに頼むしかありません。
できれば土日も引き取りに来て貰えたら楽にだせるのにと思いました。そうなれば、もっと利用して大型ごみを処理してもらえるのに仕事をしている以上難しいです。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です